本来はPrehapとしてAsset内で眠っているGameObjectたちはどこにも属さないので見えませんが、Clone化させると、ゲーム内のどこかに出現してしまいます。
これらを改造して、なんちゃってPrehapとして使うこともできたりするわけですが…。
ただこのまま出現させておいても気味が悪いですし、押したらフリーズしちゃうので、隠蔽しとかないといけません。
現時点でわかっている隠蔽方法について
☆方法1
マップの奥深くに埋め込んでしまう。
Positionを絶対に見えないところに追いやるわけですね。
☆方法2
適当な階層を作ってやり、そこに親子関係を結ぶ。
こうすると、たちまちゲームからいなくなります。
これ応用すればまとめあげるにもとても楽かもしれませんね。見えなくもなりますし。
☆注意事項
GameObjectHoge.SetActive(false)など、ActiveSelf状態がfalseになっていると、クローン化しても実在化しません。なので、こういう回りくどい方法をしないといけないんですね。