Mad Games Tycoon 2のMOD開発記

Mad Games Tycoon 2というUnity製のゲームが大好きなので、MODを制作中、その備忘録。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

"ゲームのMod作成でプログラミングを学ぶ"という在り方

正直なところ、私はそもそもプログラミングというものを、専門学部などで学んだことはありません。 今でこそちょっとしたModを作ってはいますが、C#のCの字は聞いたことすらないレベルでした。 今のところ、私は「ゲームのMod」作成を通して、日々勉強しつつ…

自作Mod : Smart Studiosのロードマップ

Smart Studiosとは www.nexusmods.com 2024年1月14日現在、この「Smart-Studios」では、次のことを可能にしております。 QAスタジオ、Graphicsスタジオ、Music&Soundスタジオ、Motion Captureスタジオの4種をGameDevelopmentスタジオにサポートできるように…

1年ぶりに帰ってきました

ゲームのMod職人がブログやってる人ってそこまでいないよね 理由がわかった気がします。 3日坊主でこのブログを放置して、やっと気づきました。 単純に、Mod弄りしながらインスピレーション働かせることが多いから、正直ブログ書く意味がないんだな、と。 は…